親子キャンプ

                                                         

001_10 毎年恒例の親子キャンプに、8/8(月)~8/10(水)まで行ってきました。いつもは清里に行っていたのですが、今年は長女は高校の部活で忙しく、中学生の息子とのデュオキャンプとなり、息子のお気に入りの「やまぼうし」に行くことにしました。

久しぶり(2年振り)のランブリ5です。

なかなか旨く張れました。二人で使ったので広くて、贅沢に使えました。

レクタMも一年振りの登場です。普段のソロではヘキサLを使いますが、Mサイズでもレクタの方が広く使えますね。

御殿場は、昼は暑かったですが、夜は涼しく半そでで寝ているとやや寒かったです。やはり、天然のクーラーが効いてますね。因みに、8/9の朝4時の気温が19度でした。

007_2

2泊3日でのスケジュールなので、二日目は河口湖に遊びに行きました。

ここは、カチカチ山行きのロープウェー乗り場です。

043

カチカチ山の展望台からの河口湖です。やや雲が多かったので、富士山は見えませんでしたが、河口湖はきれいに見えました。

来年も、息子と夏休みキャンプを約束しました。

049

| | コメント (0)

久々のソロキャンプ

久しぶりに、ブログ更新します。

およそ1年ぶりですかね?

今年は、娘も高校生となり、資金的にもかなり苦しくなってきたので、キャンプの回数は必然的に減少せざるを得ない状況となりました。 そんな中、リフレッシュも兼ね、やまぼうしに行ってきました。

110702_183301_5

最近、「剛炎」を買ったので、今日は「剛炎」のお初デビューです。

110702_183401

うわさ通り、すごい火力です。これは、とにかくすごいです。

相当弱火にしないと暑いです。お湯もすぐに沸きます。

買ってよかったです。

110702_192801

何と、夜になると、スノーピークマークが浮かび上がるんです。

憎い演出ですね。

110702_183501

今回は、7月上旬の梅雨明け直前なので、かなり蒸し暑かったですが、夜はさすがに御殿場なので、Tシャツでは寒かったです。

| | コメント (0)

ハマっています

100703_1129011
最近、ラーメン二郎にハマっています。今日は三田本店に行ってきました。

今週は、関内×2、京急川崎と三田本店の計4回でした。

三田本店はマシマシコールができないので、ニンニク、やさい、カラメにしました。

やはり、三田は旨い。ブタがおいしいですね。

100703_1116011

| | コメント (1)

久しぶりのソロキャンプ2

ソロキャンプ
ソロキャンプ
ソロキャンプ
ソロキャンプ
かずさに来ています。朝食のごはんは、6インチダッチで炊いています。これが美味いんです。

| | コメント (0)

久しぶりのソロキャンプ




昨晩はユニセラで焼き鳥です。やはりユニセラで焼いた焼き鳥は美味いですね!
食後は、お決まりの焚き火タイム。この時期はまだ夜冷えるので、焚き火は有難い。

| | コメント (0)

半年振り

半年振り
久々のソロキャンプしています。やはり、キャンプはいいですね。

| | コメント (0)

休日出勤

ここのところ二週間連続の出勤となっています。

そろそろキャンプシーズン到来かなと思っているのですが、中々休みが取れずに辛抱している状態です。

某大臣のおかげで大変ですよ。4月以降は落ち着けばいいんですが…

| | コメント (0)

休日出勤

今日は、休日出勤。電車内が空いているので、久しぶりに週刊誌を読んでみました。

週刊誌を読んで最近思うことは、某お偉方の発言より、世の中、弱者保護(過保護?)の考え方が充満してきているのではないかと。金を借りていても、当面苦しいから何とかしてくれー…の類も相談次第?。かつてのウルフルズ「借金大王」の時代が懐かしいですなー。

数年後の金融機関は、資産劣化がみえているので、今から資本増強しておかないと大変なことになるかも・・・・。

まあ、雑誌は自由に記載しているので、100%信じるのもどうかと思いますが、変な時代になったもんですな~。

| | コメント (0)

新商品

006 今年のスノーピークは例年と違いますねー。来季のカタログは12月に出来上がり、新商品もさっそく、新年早々より発売されました。

セットものも、新商品でのセット(IGTセット)も既に店頭に並んでいます。

テント、タープも廃番商品の大幅値下げ(ランブリLXシリーズ、ランステM等)は以前では中々考えられなかったことです。

中には、リビングメッシュエッグのように、現行品でも1万円引きといった事態まで発生。どうしちゃったんでしょうか?

そんな中、カタログ見て一目惚れした「ほおずき」を横浜ワーポーエルプレスにてゲット。以前から、この手のライトを探していたのですが、中々お気に入りの商品がなかったところへ、「ほおずき」が発売となったのです。

この商品、ランタンのように揺れると光も揺れたり、息を吹きかけると消えてしまうのです。電池なのに不思議ですねー。卓上用にも使えますし、もちろんテント内でもOK。落としても柔らかいので、割れる心配もなし。これ、お気に入りです。

| | コメント (0)

新年

001_2 我が家の初詣は、鎌倉の鶴岡八幡宮に行きます。今年は、天気にも恵まれとても穏やかな初詣となりました。1/9なので、少しは空いているかと思いきや、かなりの混雑でした。

源氏の守り神として、今年も1年よろしくお願いします。

| | コメント (0)

«新カタログ