トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

ゴールデンウィーク

Img_1706_4 ゴールデンウィークは柿山田オートキャンプ場に行ってきます。前回はキャンプマスターのサム氏と偶然一緒だったソロキャンプだったけど、今回はファミリーキャンプです。サイトは広めですけど、最近リビングシェルインナーテントがお気に入りなので、今回もインナーテントにする予定です。料理はまだ決めていませんが、多分カレーと煮込みハンバーグになるでしょう。天気が気になりますが春の天気は仕方ないですね。中日は何をして遊ぼうか?何処へ行っても混雑しているのでので、川遊びでもいいかな?できればシーワールドに行きたいけど。まあ、久しぶりの二泊ですから、思いきり楽しんできます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

趣味悠々

趣味悠々
いま、NHKの趣味悠々で、デジタル一眼特集を放送していますが、結構いけてます。デジタル一眼の基本から応用まで、既にデジタル一眼を持っている人にも為になる番組です。自分ももう一度基本に帰ってみようかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キャンプ場ガイド

Apr_021 ガルヴィのオートキャンプ場ガイドを購入しました。ただ、淋しいことに、写真が昨年と全く同じ。世のキャンパーたちは、キャンプ場ガイドの発売を今か今かと待ち望んでいることを考えると、ちょっとお粗末だなーと思います。ただ。巻末に貼付されている10%引きのクーポン券は魅力。キャンプ10回行けば、元を取れちゃうのでその面ではラッキー。今週末は今年初のファミリーキャンプに行くので、楽しみ。早速、このクーポン券使わなくちゃ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボンバーマンランド

ボンバーマンランド
先日トイレが詰まった時のこと。詰まりを解消したお礼に、ニンテンドーWiiのボンバーマンランドを買ってもらいたいぐらいだ、との家族の脅迫にあい、ついつい買ってしまいました。とても高い修理代になった(爆)。トイレのことだけに、ウンがついていなかったな〜(爆)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

健康診断

健康診断
明日は年に一度の健康診断です。いつも苦痛に思うのが検便。例え自分の氳でも嫌ですね!まあ、子供の頃のメンソレータムが入っているような丸い缶ケースではないだけでもいいか?(爆)アレ、温かいんですね!今はステック状で簡単だけど、昔はアイスの木製スプーンのようなヤツでしたね(爆)今は洋式だからヤりにくくなったこともあり、朝からトイレが詰まってしまい、大変でした。妻には迷惑かけたなあー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日

P_s_deco 今日で44歳になってしまった。誕生日ということで、娘からハンカチと靴下を、息子からはハンカチをもらった。いくつになっても、誕生日というものは嬉しいものですな。ガルヴィのキャンプ場ガイドが売り出されていると思い、上大岡の八重洲ブックセンターに行ったが、まだ発売されておらず、同じ京急百貨店の中のヨドバシカメラに立ち寄りカメラの市場調査をした。息子からは、ポケモンの「ポッチャマ」ぬいぐるみ(話しかけるぬいぐるみ)がどうしてもほしいというので、こどもの日のかわりとして購入。娘はこどもの日に「ipod」がほしいとのこと。今日は自分の誕生日なのに・・・・。ということで、気分を変え、夜は、こどもたちのリクエストで「フライドチキン」と、お初の「チキンソテー・チーズデミグラスソース」を作ってみた。フライドチキンは、何度もつくっているので心配ないが、チキンソテーは少し心配でした。でも、SAMさんのレシピどおり作ったので、見事成功しました。明日は仕事なのでもう寝ようか。来週はファミリーキァンプなので、場所と料理を考えながら休むことにしよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)


梅干しを会社の人からもらいました。紀州梅で甘口。子供達に大変好評です。自分も毎日会社で安い梅干しを昼食時一粒食べているけど、味が全く違う!やはり、梅干しにはこだわりたいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コンタクトレンズ

昨日は目が痛くて涙もでるので、コンタクトレンズを検査してもらった。普通2〜3年で駄目になるところ、4年使った!医者に長持ちしたと言われた。でも新しいコンタクトレンズは素晴らしい!視界オールクリアー!何故もっと早く変えなかったのか?これでキャンプはバッチリだし、来週の健康診断もバッチリだ!東海メガネ・コンタクトすごい

Pro_a0161

| | コメント (1) | トラックバック (0)

テスト

テスト
昨日は回転寿司に行きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

煮込みハンバーグ

Oion071 今日は、朝からクッキングデーになった。朝はたまねぎスープ、夜は煮込みハンバーグを作った。2週連続なので、だいぶ要領は得たような気がする。

やはり、ダッチオーブンの威力はすごいものがある。来Nh81週は何を作るか考えなくては・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インナーマット買った

ついに、インナーテントインナーマットを買ってしまった。ワイルドワンの割引券を持っていたが、使用期間が4/1からだったので、使えないことが、支払い時レジでわかったのでとても恥ずかしかった。

これで、今年のキャンプはランブリ、リビングシェル、リビングシェルインナーテントのフル回転で20回は行くぞ。

Image03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »