« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

減量経過

070601_0603011 二週間前から始めましたが、効果は徐々にですが現れてきています。いまのところ1.5キロ減です。この調子で1年間やってみようかな。

| | コメント (0)

夜間学習

Pict_baba1 今日は、本日から始まる夜間勉強のため、LEC高田馬場校に夕方行きました。久しぶりに、さび付いた頭をブラッシュ・アップさせようとしましたが、仕事帰りの勉強は正直辛いですね。睡魔との闘いというところが正直なところでしょうか。まあ、会社からかなりの部分負担いただいているので、少しはまじめにしないと、とわかってはいるものの、年には勝てないと思いました。あと5回・・・憂鬱だなあ・・・・・

| | コメント (2)

餃子

Imagephoto21 今日は、休みだったので、ワイフと外食に行きました。久しぶりに餃子が食べたくなったので、「餃子の王将に行ってきました。私は、いつもの「ラーメンセット(王将ラーメン)」、ワイフは横浜名物「サンマーメン」をいただきました。以前、神戸にいたころ、よく「王将」と「天下一品」、「もっこすラーメン」はよく利用してました。王将も実は、「京都王将」と「大阪王将があります。関東でよく目の当たりにするのは、実は「京都王将」なのです。味も京都王将のほうが自分の口に合います。こと餃子に関していえば、関西(神戸)では、王将よりも「眠眠」のほうが餃子が小さくて、人気がありましたね。「眠眠」の餃子は醤油ではなく、酢とラー油で食べます。東京では、東京駅の中で「眠眠」を見つけました。今日は王将だったけど、近いうちに眠眠にも行ってみたいなー。

| | コメント (0)

趣味悠々

070408_012501_11
デジタル一眼の特集をやってますけど、カメラマニアとしては、とても良くできた番組だと思います。初心者だけでなく、中級者や上級者でも楽しめる構成だと思います。黒沢年男は流石イメージをしっかり描いてからシャッターを切っています。写真って思い描いたものがそのまま絵になるので、自身の心を表す表現のひとつなんですね。ビデオとは違うんですね!もっともっと勉強しなくては。あと1回で終わりとは、なんか淋しい気がします。

| | コメント (0)

ながおねキャンプ場

Img_2638_3    今回のソロキャンプは、良い天気に恵まれて、大変すばらしいキャンプになりました。今回の目的は、富士にかかる雲の写真を撮ること。次に「ながおねオートキャンプ場」の新しくできた風呂に入ること、です。雲の写真は、夕暮れ時は晴天時に比べ、さまざまな姿を現すので同じ写真はなかなか撮れないところが魅力です。でも、結構いい形の雲に出会えて、非常に満足しています。夕飯を作りながら撮れたのも、キャンプを構えているからできることですね。つぎに、ながおねの風呂が4月に新装され、大変すばらしい風呂になっていました。すべてオーナー自らの手作りですから驚きです。今度は、近いうちにぜひファミリーで行ってみたいです。早く行かないと、そろそろ入梅のシーズンが迫っているので・・・。とにかく、満足のいくソロキャンプでした。

| | コメント (2)

ソロキャンプ

ソロキャンプ
ソロキャンプを楽しんでいます!これから焚き火に移ります。それにしても、四月に完成した、ながおねの風呂は最高です!

| | コメント (0)

ソロキャンプ

070517_2108011 いよいよ明日、2ヶ月ぶりにソロキャンプに行ってきます。場所は悩みに悩んだ挙句、「ながおね」に決めました。朝霧ジャンボリーと最後まで悩みましたが、結局距離が近いほうに決まりました。明日は、当初「雨」の予報でしたが、何と何と「晴れ」になりそうなので、富士の写真撮影には絶好の日になりそうです。雨上がりの富士は最高ですね。

それにしても、ソロキャンプの魅力はたくさんありますね。仕事を忘れて自然に浸れる喜びや、何と言っても「何をしても一人、何をしてもいい」最高の贅沢のひと時であることですね。家族には感謝しないと。

| | コメント (2)

ローチェアー

C21 今週末のソロキャンプに備え、ローチェアーが欲しかったので会社帰りに新宿のエルブレスに立ち寄りました。椅子を選ぶのは、難しいですね。なかなかしっくりくるものがないです。そんな中、OGAWAのアルミスリムミッドチェアが一番体にフィットしたので、ついつい買ってしまいました!それにしても、初下ろしは雨というジンクスは今回も当たりそうですけど、負けずに楽しんできます!それはそうと、早くキャンプ場決めなくちゃ!

| | コメント (2)

体験学習

070519_1246011
今日から娘の体験学習です。二泊三日で新潟に行っています。田植えをしたり、地元の民家に泊まったり、日頃体験できないことができて、とても良い体験が出来ると思います。家に帰って娘が居ないと活気が無い感じがします。やはり、父親は娘が心配なのですね。

| | コメント (4)

水曜どうでしょう

Shoulderbag1 私と息子が男二人キャンプに行っている間、我家の女二人は横浜そごうに樋口了一のファンの集いに行ってきました。樋口了一といえば、水曜どうでしょうのエンディングテーマを歌っていますが、その本人と握手ができたということで、二人とも舞い上がっています。このイベントがあったから男二人キャンプを簡単に承諾したような気がします。まあ、男同志、女同志、それぞれ楽しい週末になったのだから良かったです。今度は男女二人でイベントを考えなくては。

| | コメント (2)

二人の収穫

Photo_2 いやー、いい天気でした。久しぶりの親子男二人キャンプでしたが、なかなか良かったですね。普段二人きりではあまり会話がないですけど、そこはキャンプの力なんでしょうね。久しぶりにいろんな会話ができました。父親としては、昨年の男二人キャンプからの成長度合いを確認できたところが、一番の収穫でした。息子の一番の収穫は、帰りにねだって買ってもらった「カブトムシ」かな。

| | コメント (2)

しあわせの丘

070519_1629011
予想外にいい天気です。はす向かいの大人が昼から夜までずっと議論していて、眠れません。いい加減にして欲しいです。

| | コメント (4)

しあわせの丘

Kanrito1 明日から、息子と男二人キャンプに行ってきます。場所は勝浦の「しあわせの丘リゾート」です。息子とは1年ぶりに二人で行きます。ここのところ、撤収が「雨」ということが続いているので、今回ばかりは「晴れ」撤収といきたいところですね。まあ、雨でも普段あまり手伝わない息子が、二人きりになれば「手伝おうか」と声をかけてくれるので、やはり、キャンプはいいなーと思っています。それでは、行ってきます。

| | コメント (2)

日本橋

070517_1857011
今日は夕方から人形町に行ったので、帰りは日本橋まで歩いてみました。久しぶりに日本橋を歩いてみると、多少変わっていて、ミニサッカーコートもできていました。1年前まで世話になった三井本館も今日は心なしか、寂しく映っているよう思えます。今週月曜に亡くなった後輩と此処で一緒に働いたんだと感慨にふけりました。ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2)

ランチカレー

G900900ps11 今日は、日曜日に出勤した代わりの振替休日。午前中、使わなくなったテント類をOFF HOUSEにつれて行き、旅に出した後、みなとみらいのワーポーに行きました。月1~2回の平日休みの一番の楽しみは、ワイフとのランチ。今日はGARA YOKOHAMAへ行きました。久しぶりのGARAはランチメニューも変り、かなりチョイスできるようになっていました。テント代がランチに変身(当然持ち出ししたけど・・・)したおかげで、何か得した気分でした。

| | コメント (2)

クロックス

Photo_1
昨年あたりから、ちらほら見掛けましたが、このサンダルと言うか靴と言うか、兎に角今凄い人気ですね!我が家でも家族四人全員持っています。兎に角軽くて足のフィット感は最高です!あまりにたくさんの人が履いているので、ワンポイントのアクセサリーを着けました。このお陰で柿山田キャンプの時は他のクロックスを履いている人から注目の的でした。会社に履いていけるクロックスも発売して欲しいですね!

| | コメント (4)

ランタン

288a 3月にサムさん、BUMPYさんと柿山田ソロキャンプでご一緒した時、ランタンの話題になって、いずれガスランタンからガソリンランタンになっていくよ、と二人から予測され、いずれはガソリンランタンが欲しくなるのかな?と思っていました。柿山田キャンプの時、気温の低いなか、とても明るかったのでガスランタンとは比べ物にならないなと感動しました。で、先月大型の290Aを購入。やまぼうし、大原と大活躍してくれました。そんな時、キッチン周りがUL−Gでは暗くて料理しにくいことから、サムさん、BUMPYさんご推薦の288Aをついにゲットしました!やはり1マントルより2マントルのほうが優しい灯りだと思います。今週の男二人キャンプが楽しみです。これで私の物欲はなくなったかな?

| | コメント (4)

鎌倉巡り

鎌倉巡り
昨日は鎌倉に行ってきました。今までにも何度も行っていますが、昨日は初めて銭洗い弁天と源氏山公園に行ってきました。それにしても、ウォーキングのつもりが本格的な山歩きになってしまいました。でも、鎌倉で初めて甘味処やドラヤキを食べて家族皆満足そうでした。自分の健康の為にも、たまには歩いたほうがいいので、ウォーキングしようかな?

| | コメント (2)

男二人キャンプ

男二人キャンプ
来週は長男と男二人キャンプに行く予定です。場所を何処にするか、まだ決めていません。去年はかずさオートキャンプ場とウエストリバーオートキャンプ場でした。男二人ですから、行ったことのあるキャンプ場がいいかな?あと、料理は何にするか?思いきりトッピングしたエッグカレーハンバーグなんか面白そうですね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »