« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

ソロキャンプ2

Img_3013 今回は、久しぶりのソロキャンプだったので、涼しい湖畔でも行ってみようかと考え、「本栖湖キャンプ場」に行く予定でした。土曜日に電話したところ、あまりの電話応対の悪さにさすがに耐えられず、急遽他のキャンプ地を探しました。そこで思いついたのが「キャンピングヒルズ鴨川」でした。時間も13時になっていたため、急ぎ鴨川までアクアライン経由で行きました。約1時間30分で現地到着。アクアラインを使うと鴨川も近いですね。距離的には横浜から100キロ程度。御殿場方面とあまり変りませんね。キャンプ場に到着して思ったのは、道中の道のアップダウンのすごさと、ワイルドな環境でした。管理人さんの対応もすこぶる良く、お湯が出ることもあり、かなり良い印象でした。でも、何といってもここの「売り」は「漢方露天風呂」です。テント設営後すぐに入れて何と気持ちの良いことか。うわさどおりの「漢方露天風呂」でした。しかし、この気候は何ともなりませんでしたね。とにかく蒸し暑くて、一晩中ほとんど熟睡できませんでした。こんな寝苦しい思いは初めてです。帰りに「君津の湯」で汗を流してから帰りました。

| | コメント (0)

ソロキャンプ

Sa3500101
今日はソロキャンプに来ています。場所はキャンピングヒルズ鴨川です。なんと、マグロの刺身を食べています。

| | コメント (2)

週末

今週末は新天地に着任して、初めての休日です!天気次第でソロキャンプでも行ってみようかな?場所は近場の千葉か御殿場辺りが候補です。疲れとストレス発散にはキャンプが一番ですね!

| | コメント (0)

送別会2

今日は新しい部署で歓送迎会がありました。今回は主役は転出する方ですので、私は脇役でしたが、脇役は正直疲れますね。銀行の場合部署が変わると新会社のようですので、しばらく慣れる迄は大変です!でも、審査部の人間がこんなに明るいとは、想像とかなり違いました。やはり普段相当ストレスが貯まっているのですね。よく学び、よく遊びですね。昨日は藤沢迄乗り過ごしたので、今日は必ず電車で帰りたいです!

| | コメント (0)

引き継ぎ

先週の金曜から新宿の引き継ぎをしてます。それにしても、引き継ぎは大変です。ましてやこの時期は湿度が高く汗だく(^_^;)です。早く引き継いで、新天地に行きたいです。

| | コメント (0)

三景園その2

Img_3012 三景園行ってきました。昨年はBサイトでしたが、今回はD4サイトでした。川の近くのサイトでしたので、今日は南アルプスも朝のうちは霧で幻想的な姿を見ることができました。今回はSAMさんより事前にコージローさんへ連絡していただいたので、わざわざコージローさんから挨拶いただきました。非常に気さくな方で、子供たちもすぐになついていました。それにしても、三景園はすばらしいキャンプ場ですね。特にこの季節はまた格別ですね。子供たちも、カブトムシを「簡単に」捕まえることができ、大変喜びました。また、来年も行ってみたいですね。

| | コメント (2)

三景園その1

Img_3010 カブトムシがたくさんいます。今は雨です。焚き火ができないので、寝ます。明日はなんとか晴れて欲しいなー・・・・・

| | コメント (0)

送別会

毎日送別会で体が大変です。

| | コメント (0)

夏休み

20011256_1851_11 今年の夏休みは「白馬ラベンダーリゾート」に4泊5日で行く予定にしています。白馬なんて夏休みくらいしか行けませんからね。それと、アクティビティもたくさんある場所のようですから、とても楽しみです。ところが、そんな楽しみにしている夏休みが、今年ばかりは取れないかも知れません。理由は、今回の転勤のためです。新天地で着任早々「夏休みください」とはなかなか言えませんし、実際、弊社の審査セクションのため、仕事が山のようにあるらしいです。ワイフとも相談し、「キャンセルするのであれば早いほうがいいのでは・・・」なんて会話をしていたところに、キャンプ場から案内状が届きました。ああ・・・どうしようか。もう少し悩んでから結論を出そうかな・・・。

| | コメント (0)

転勤

今日急に転勤になりました。サラリーマンの宿命ですね!それはそうと今週末の三景園は天気もよさそうなので、存分に楽しんでこようと思います。

| | コメント (3)

オートテニス

Sa3500031 今日は家族で、家の近くのオートテニスに行ってきました。私も、久しぶりにラケットを持ったのですが、やはりブランクは隠せないですね。子供たちはかなり楽しんでいたので、良かったです。たまにはスポーツで汗かくのもいいですね。

| | コメント (0)

ダッチ料理

Dutchoven1 台風でキャンプにいけないので、少しでもキャンプ気分を出そうと、この三連休はダッチ料理でもしようかなということで、昨日からスタートしました。(普段はやらないのに)。昨日は「フライドチキン」、今日は「鳥のデミグラスソース煮」、明日の予定はSAMさんの「たまねぎスープ」と「煮込みハンバーグ」の予定です。家で料理するほうが風に火力が影響受けないため、大変作りやすいですね。でも腰が痛くなるのは年のせいでしょうか。

| | コメント (2)

三連休

三連休は当初新富士オートキャンプ場に行く予定でしたが、台風でキャンセルにしたので、家でダッチグルメでもしようかな?或いはキャンプギアの手入れでもしようかな?実はキャンプギアの手入れは大好きで時間を忘れますね!

| | コメント (0)

台風

どうやら、この三連休は台風の連休になりそうですね。予定しているキャンプもキャンセルになりそうです。7月は我家にとって合わない月なんですね!昨年も一昨年も7月にキャンプに行けていないのです。今年こそは行きたいと思っていたのですが。まあ、今週は諦めてその分来週の三景園で二回分楽しもうかなと思っています。

| | コメント (2)

昨日折りたたみ傘が壊れたので、エルブレスに行ってスノピの折りたたみ傘を買いました。軽さと機能を考えると値段的にはかなりお得感あります。

| | コメント (0)

ついに付いた

070708_1043021
ついに、うちの駅にもホームの安全柵が付きました。都内の地下鉄には既に設置されている駅もありますが、横浜市営地下鉄も徐々に設置されるようになりました。昔は東海道山陽新幹線ぐらいしかありませんでしたよね。これで人身事故がなくなればいいですね。

| | コメント (2)

休日出勤

本当なら、ソロキャンプに行っている予定ですが、急遽仕事が入ってしまったので、明日は仕事になりました。・・・残念。今月は3回休日出勤があるので、今週末3連休の「新富士」と来週の「三景園」は存分にファミリーキャンプを楽しもうと思います。それから、そろそろ夏休みキャンプも考えなくては・・・。でも考えるときが一番楽しいときですけどね。

| | コメント (0)

スーパードライ

このビール、昔から凄い人気ですよね!私が大学生の時にデビューしてから、今日現在までビールといえばスーパードライですよね!でも、普段家では発泡酒ですけどね!キャンプの時か会社の飲み会くらいしかビールは飲めないですよね。だからキャンプはいいですね(爆)今週末はソロキャンプ考えてますけど、天気がとても気になりますね。

| | コメント (2)

PLフィルター

4961607352113_3001 この時期から夏場にかけて、PLフィルターが活躍する時期ですね。私も前から欲しくてついに先月上大岡のヨドバシカメラで買いました。円偏光PLフィルターです。この前の父娘キャンプにももって行きましたが、やはり効果は良く効いているようです。元々は夏の空や海の反射を抑えるために使うことが多いのですが、梅雨時の緑にもぴったりはまりますね。乱反射を防いで、緑が鮮明に写ります。ただし、慣れないとフィルターの回し具合がなかなかつかめないので、何回も撮ってなれることが必要ですね。

| | コメント (2)

ぷよぷよ

070524_puyo_wii_web1 最近、Wiiで昔懐かしい「ぷよぷよ」をダウンロードして遊んでいます。子供たちも、普段私がゲームをしないので、「ぷよぷよ」をしてはまっている私の姿に驚いているようです。しかし、昔のようにはいきませんね。かなり腕が落ちました。また昔のようにサタンをクリアできるよう毎日練習しなくては・・・・。

| | コメント (2)

ソフトクーラー

17063341 最近ソフトクーラーのファスナーが調子悪く、新しいものが欲しいと思っていました。そこで、昨日みなとみらいのオーソリティーに行って買ってしまいました!今までのはキャプテンスタッグのものですが、今度はコールマンのエクストリームシリーズにしました。費用対効果は最高ですね!機能的にも全く問題ないレベルです!今週のソロキャンプにデビューの予定です。楽しみだな。

| | コメント (4)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »