« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

食器

Tmp_b1 この前から気になっていましたが、「椿荘オートキャンプ場」にSAMさんと行って、ついに、決断しました。UFのサーモシリーズです。キャンプからかえってから、ファミリーでみなとみらいエルブレス、に行き注文しました。早く来ないかなー。

| | コメント (2)

ソロキャンプ

Img_3659
SAMさんとソロキャンプに行ってきました。兎に角木陰の風が心地よく、日常を忘れて、とてもリラックス出来ました!

| | コメント (0)

ヤバイ

今仕事帰りです。明日はソロキャンプなので、早く帰って寝なくちゃ。

| | コメント (2)

残業です

今日も帰りが遅くなってしまいました。明日は兎に角早く帰らなくては。なんと言っても週末はSAMさんとソロキャンプに行くので、いろいろと準備しないとね。道志に行くのは初めてなので、かなり期待してます。

| | コメント (0)

週末キャンプ

今日は担当部長と飲んでいます。本当は週末の準備をするつもりでしたが、仕方ないですね。実は緊急ですけど週末キャンプに行くことになりました。今日はこれから帰宅してから、予定を考えるつもりです。週末天気がいいので楽しみです。

| | コメント (0)

夏のお別れキャンプ

060930_1412021
来週は久しぶりにファミリーでキャンプに行ってみようかな?場所はウエストリバーか清里中央オートキャンプ場です。夏を惜しみながらのキャンプもいいもんです。これで今年の夏も終わりかと思うと寂しいですね。また、来年まで夏とお別れです。夏バテキャンプにならなければ良いのですが。でも、キャンパーにとっては、これから待望の秋がきます!まだまだシーズンは続きますね!

| | コメント (0)

虫よけ

この時期虫よけが品薄です。私が好んで使っているのは、キャプテンスタッグのバケツタイプのもの。数あるメーカーの中でこれが最後まで使い切れるからイチオシです。先週新宿エルブレスに行きましたが売り切れでした。やはり、シーズン前に買い占めておかないとダメですね。家の在庫はあと二個です。なんとか夏場を乗り切れるかな?

| | コメント (0)

帰省2

帰省から車で帰ってきました。くたくたなのでもう寝ます。

| | コメント (0)

帰省

今日は久しぶりに実家に帰りました。夏休みにキャンプに行ったので、墓参りに行けていないためです。ワイフと子供は先に帰省していたので、迎えに行くことも兼ねて。子供たちは行きと同様帰りも新幹線に乗りたかっただろうけど、新幹線は高いのでねぇ。車で勘弁してもらおう。

| | コメント (0)

ランタン

昨日は久しぶりに早帰りだったので、新宿エルブレスに行きました。スノピBFランタンの調子が悪いので、メンテナンスキットを買いました。これで治ればいいけど?ガスランタンはガソリンランタンと違いジェネレーター交換が法律上禁止されているので、かなり分解しないといけないようです。メーカーに修理してもらったほうが良かったかな?でも、とりあえずチャレンジしてみようかな?

| | コメント (3)

酒づくし

夏休みが終わって会社に出勤してますけど、昨日、今日と毎日飲んでいます。私の歓迎会という名目で職場の方々は満足のようです。今週は家族が帰省しているので、明日は洗濯しなくては!

| | コメント (0)

仕事はじめ

今日から仕事はじめです。たっぷり休んだ分仕事もたっぷりたまっていました。マイペースになるには、少し時間が必要かな?

| | コメント (0)

夏休み最終日

夏休み最終日
いよいよ夏休みも今日で終わりです。何処にも行かないのも嫌ですから、ファミリーでくるまやラーメンに行きました。ラーメン美味かった。

| | コメント (0)

ゆったりランチ

ゆったりランチ
昨日、三浦海岸に海水浴に行ったので、今日はゆっくりしてます。昼はびっくりドンキーでゆったりランチをとっています。

| | コメント (0)

海用タープ

海用タープ
昨日までの白馬高原キャンプと180度変わり、三浦海岸に海水浴に来ています。兎に角いい天気なのでコールマンのサンシェードタープが大活躍です。このサンシェード、シールドなら最高なんだけどなー。

| | コメント (0)

白馬4

白馬4
今日は早起きして玉葱スープを作りました。早く起きた甲斐がありました。なかなか美味く出来ました。

| | コメント (2)

白馬3

白馬3
今日は白馬サイクリングをして、体がクタクタです。でも北アルプスの水はなんときれいなんでしょうね!

| | コメント (0)

白馬2

白馬2
オリンピックのジャンプ競技場に行きました。足がすくみました。

| | コメント (0)

白馬1

白馬1
白馬ラベンダーリゾートに来ています。風がとても気持ちいいです。ヒグラシが夏キャンプらしさを奏でています。

| | コメント (2)

夏休みキャンプ

20011256_1851_11 ようやく、夏休みキャンプが決まりました。場所は、当初予定していた「白馬ラベンダーリゾート」です。明日から4泊5日で急遽決まりました。前回、キャンセルしたつもりが、幸いにも先方の手違いでキャンセルになっていなかったので、助かりました。今日新規で申込したら予約でいっぱいでしたから、何ともラッキーなことか。こんなこともあるんですね。天気もよさそうだし、大いに夏休み楽しんできます。明日は早いから早く寝なくちゃ・・・・・・。

| | コメント (0)

夏休み

明日から待ちに待った夏休みです。キャンプ場どこにしようか未だ決めかねているところです。まあ、白馬か白州周辺になると思うけど。予定では四泊です。年に一度の長期キャンプですから、存分に楽しんでこようと思います。

| | コメント (0)

土間土間

土間土間
今日は水曜の早帰り日なので、戸塚で飲んでいます。店の名は土間土間。なかなか料理もおいしいし、雰囲気もいい感じです。居酒屋も戦国時代ですので、いろいろと工夫してますね。ここは、和とアジアンの融合で和ジアンメニューが好評のようです。変わったメニューとしては、白玉トムヤムクン。食べてみようか迷ってます。果たしておいしいのかな?

| | コメント (0)

夏休みキャンプ

夏休みがもしかしたら取れそうになりました。既に予約した白馬ラベンダーリゾートは既にキャンセルしたので、再度白馬にするか満員なら別の場所にするか決めなければなりません。前回ソロキャンプがこの上ない暑さだったので、涼しい場所がいいですね!清里は2年続けて行っているので、今年は別の場所がいいかな?いずれにしても、キャンプ場を決めるのは楽しいですね!

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »