« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

柿山田キャンプ

柿山田キャンプ
柿山田に来ています。あいにくの雨キャンプになりましたが、空いてていいです。テントは久しぶりのランブリとトレイルトリッパーです。

| | コメント (0)

柿山田キャンプwithゲスト

柿山田キャンプwithゲスト
明日はファミリーキャンプで柿山田に行ってきます。ゴールデンウィーク以来です。今回はゲストとして娘と息子の共通の友達がキャンプ初デビューします。お初キャンプなら、里山遊びの豊富な柿山田ですね!テント、タープ、ランタン、焚き火等キャンプの楽しさを伝えられたらいいなと思っています。テントはリビングシェル&インナーテントと自分用にトレイルトリッパー2です。料理は、昼はバーベキュー、夜は子供の好きな煮込みハンバーグです。その後は定番のマシュマロ焼きです。明日はエンターテイナーとしてのキャンプになりそうですが、これも普段経験出来ないことなので、貴重なキャンプになりそうです。明日が楽しみだなあ。

| | コメント (3)

寒いかも

寒いかも
こんな人がいたらビックリしますよね。でも、本当にいたんです。お見事!と言いたいです。

| | コメント (0)

大桟橋

大桟橋
今日は清里キャンプから早々と撤収し午後はみなとみらいに行きました。帰りに大桟橋に飛鳥2や他の大型船の出港があり、見送りしました。それにしても、外国人は陽気ですね。出港の時、デッキで多数の人が踊り始めたのには、正直びっくりしました。

| | コメント (2)

清里

清里
清里キャンプに来ています。かなり涼しく長袖の用意して来て正解です。今夜は一晩中雨ですね。早く寝て明日の雨撤収に備えなくては。

| | コメント (0)

三連休キャンプ

明日から三連休です。この三連休は清里に行きます。清里はスーパーが無いので、買い物は大変ですが、この時期を逃すと来年まで行けなくなるので、貴重なキャンプになりそうです。夜は寒いかもしれないので、暖かい服の用意もしなくては。久しぶりに岩手切炭を持って行こう。中央道は渋滞するので、御殿場経由で行こうかな。

| | コメント (0)

想定外

想定外
先日、やまぼうしキャンプ場に9月最後の土日予約しよう思って電話したところ、F1が富士スピードウエーで開催されるので、予約出来ませんでした。チームトレーラーが使うのか、ファンが使うのか解りませんが、この土日は御殿場方面は駄目ですね。やまぼうしは10月予定に繰り越しです。代わりに柿山田にしました。今回はゲストとして子供の友達がキャンプ初デビューです。となると、里山遊びの豊富な柿山田ですね。なお、今週の三連休は今しか行けない清里に行ってきます。キャンプの計画を考える時がなんとも幸せですね!

| | コメント (2)

回転寿司

回転寿司
今日は回転寿司を食べに来ています。今日で三連休も終わりということだけあって、めちゃくちゃ混んでいます。この三連休、キャンプに行けなかったことから、少しでもキャンプ気分を味わおうと、夕食は鉄鍋ビビンバ、豚肉トマトケチャップ煮、そして今日は豚肉のニラ炒めと、三日連続で作ることになり家でキャンプしている気分になれました。とりあえず昼食に寿司を食べてから、ヨドバシにパソコンを見に行ってきます。

| | コメント (3)

ららぽーと

ららぽーと
妻と娘が以前から行きたいと言っていた、ららぽーと横浜に来ています。アウトレットや複合商業施設は三井不動産の得意分野。流石、鴨居の田舎にこれだけの人を集客できるのですから、大したものです。ただ、自分の欲しいものはは無いので、これからみなとみらいに行きます。

| | コメント (0)

運動会

運動会
今日は子供達の運動会です。天気が心配でしたが、無事開催できて良かったです。今年は娘の小学校最後の運動会ですから、親としても気合いが入ります。でも、うちの小学校は校庭が狭く、父兄は全て立ち見なので、毎年のことですが、腰にきます。それでも老体に鞭うって頑張るお父さん方は偉いと思います。自分が小学生だった頃を思い出します。親と一緒に昼食を食べる時がちょっと恥ずかしかったなー。これから昼食です。お弁当食べ過ぎないようにしないと。

| | コメント (0)

虫よけ

今日は会社の早帰り日なので、久しぶりに新宿エルブレスに行きました。以前ブログに書きましたキャプテンスタッグの虫よけを発見、すかさず購入。他にもほしい物が沢山。中でも、これからのシーズンを鑑み、寝袋に興味が集中。何がいいのか結構悩まされますね。やはり、mont-bellスーパーストレッチシリーズが気になりました。今年はなんとか購入して冬キャンプに備えるぞ。でも、いい値段しますね。

| | コメント (0)

F1マシン

F1マシン
今週から東京駅地下にF1マシンが飾られています。これは、最近強いルノーの車です。エンジンこそ積んでいませんが、車体はすべて本物です。サブカーとして利用予定。それにしてもセナ亡きあとシューマッハがF1を引っ張っていましたが、今はシューマッハほどのレーサーはいません。若かりし頃F1に熱くなったことが、懐かしいです。ナイジェルマンセル、良かったなー。

| | コメント (0)

クロックス事故

今年、爆発的に売れたクロックスですが、最近事故が多発しているようです。一番多いのは、エスカレーターに挟まれる事故です。実は私の知り合いも、エスカレーターに挟まれて、クロックスの先端がぼろぼろになった人がいます。確かに柔らかいゴム製ですから、エスカレーターに挟まれ安い気もします。私も気をつけねば。

| | コメント (0)

和食バイキング

和食バイキング
昨日は横浜の和食バイキングに行ってきました。今の健康ブームに乗り、かなり盛っているようです。味のほうはというと、まあ普通ですね。田舎育ちの私からすると、自然の味はもっと濃い感じですかね?でも、都会で自然食が食べ放題ですから、あまり贅沢は言えないですね。これからも、野菜摂取不足になったら時々利用してみようかな。

| | コメント (2)

ゴルフ

明日は二年ぶりのゴルフです。台風一過で天気はいいみたいですが、風が強いでしょうね。会社のコンペなので仕方ないですが、本心行きたくないです。キャンプならどんなに疲れていても、喜んで行くのに。まあ、適当にやってこようかな?朝早いので、これから帰宅しないと。

| | コメント (0)

台風

台風が予想通り関東直撃のようですね。今度末は栃木でゴルフの予定ですが、大丈夫だろうか?まずは明日の出勤の心配をしたほうがいいみたい。今帰りの電車の中ですけど、結構雨風強いです!今夜は一晩中ニュースを見る羽目になりそう。

| | コメント (0)

台風

台風が直撃しそうです。明日は早く帰らなければ。でも、毎日遅いので、たまには早く帰れてラッキーかも?

| | コメント (0)

携帯

携帯電話の調子が悪くなり、機種変更しました。新しい携帯はいいですね。とりあえず番号の変更もなくて使い安いです。

| | コメント (2)

ソロキャンプ1

ソロキャンプ1
天気が悪いけど、またソロキャンプに来ています。曇りですがとてもリラックスできます。今日はかなり涼しいです。只今の気温20度です。

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »