« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

年忘れおやじソロキャンプ

103_2  年忘れおやじソロキャンプ行ってきました。

柿山田のリバーサイトは、なかなか良くて侮っていました。

SAMさん、山ねずみさんとの楽しいお話と、おいしい料理&ドリンク。

天候にもメンバーにも恵まれ(ゴルフコンペみたい)、とても良い思い出ができました。

初下ろしのSS#1は12月とは思えない暖かさで、汗びっしょりでした。

それにしても柿山田はいいですね。結局今年5回も行きました。今回のリバーサイトは初めてだったけど、かなりいいです。Aサイトより明るい分いいかも。

来年のゴールデンウィークは、キャンピングヒルズか柿山田でしょうね。

今年のキャンプ総括として、ファミリー11回(4月やまぼうし、大原、5月柿山田、しあわせの丘、6月やまぼうし、柿山田、7月三景園、8月白馬ラベンダー、9月清里中央、9月柿山田、12月キャンピカ明野)、ソロ9回(3月柿山田、5月ながおね、7月キャンピングヒルズ、8月椿荘、ながおね、10月志駒、11月志駒、12月かずさ、柿山田)、合計20回のキャンプに行けました。今年はファミリーがやや少なめで、ソロが多かったですかね。

来年は、娘も中学生なので、なかなかファミリーは件数こなせないかもしれないけど、スポットで父娘キャンプや父息子キャンプを入れていこうと思います。当然ソロも今年以上に充実させていきたいですね。また、新規開拓も忘れずに・・・。

1月から早速ファミリーキャンプ考えています。たぶんピカ系かな。年始からスタートダッシュ運動開始の予定です。

最後に今年、キャンプに協力してくれた家族全員に感謝します。

また、ご一緒させていただいたSAMさん、BUMPYさん、山ねずみさんにも御礼申し上げます。

| | コメント (3)

SS#1

M_s_1121745_og1 ボーナスは寒い思いでしたが、この時期別のボーナスがあります。それは、年末調整戻し。

早速、何を買うか?考えましたが、キャンプで寒い思いをしたくないので、ついにSSダウンハガー#1ゲットしてしまいました。

いいものは長く使えるので、子供の代まで考えたら安いもんだ・・・

との発想から、いい買い物をしたなと思います。早速家で広げてみようっと。

| | コメント (5)

雪の朝

雪の朝
昨夜の雪で、朝起きたら一面の銀世界です。霧も立ち込め、別世界のようです。家族には最高のクリスマスプレゼントになりました。

| | コメント (2)

明野

明野
明野は大雪です!雪の中のキャンドルナイトはとても幻想的です。

| | コメント (0)

ファミリーキャンプ

今日は、以前から行きたかった、キャンピカ明野に来ています。何と雪です!

| | コメント (0)

パタゴニア

昨日は鎌倉のパタゴニア本店に行ってきました。それにしても、値段の高さに家族一同びっくりしました。三人がコロンビアを着ていたので、店員がかなりしつこくパタゴニアのセールスをしてきたので、ちょっと幻滅でした。コロンビアの良さを改めて確認しました。

| | コメント (2)

タイヤ交換

タイヤ交換
ウインターシーズン到来。タイヤも冬用のタイヤに交換しました。VOLVO純正ホイールではないので、BORBETです。ドイツのメーカーですが、笑えます。

| | コメント (2)

振替休日

振替休日
今日は日曜日に出勤した代わりの振替休日なので、みなとみらいのワールドポーターズにワイフと食事に行きました。カレー専門店でナンを腹一杯食べた後、デザートも食べたので、苦しい程でした。

| | コメント (0)

休日出勤

今日は、久しぶりの休日出勤でした。

日曜日の丸の内は、ガランとしていて、雰囲気が違いますね。

そんな中、寂しく仕事していた私ですが、実は尻に火が付いていて、

月曜日に、大切な仕事があるのですが、なかなか進まない状況。

御上への説明時間は刻々と迫ってきているのに・・・。

後は、時間が解決するかな・・・と思えば気は楽ですね。

悩んでも仕方ないか。当たって砕けようか?

| | コメント (1)

寒い

今日は朝から寒かったですね!今までずっと我慢していたのですが、さすがに今日からコートを出しました。毎年いつ頃コートを着ようか、通勤のサラリーマンの状況を見ながら、恥ずかしくない程度の頃合いにしています。今年はいつもの年より遅かったですね。このコートを脱ぐ頃にはキャンプシーズンの始まりですね。3ヶ月の辛抱です。

| | コメント (3)

キャンプ道具

日曜日についに車からキャンプ道具を卸しました。シーズン中はキャンプ道具を車に積みっぱなしなので、車がかなり軽くなりました。ガソリンも高騰しているので、燃費のことを考えると経済的ですね!でも、格納するところがない。困った困った。

| | コメント (2)

カップ

カップ
先日のソロキャンプに持って行く予定でしたが忘れてしまいました。キャンプで試して見たかったのですが。いつものスノピダブルチタンマグでは、コーヒーはすぐ冷めてしまいました。でも、シェラカップのワインはよく冷えていて、最高でした。

| | コメント (0)

かずさソロキャンプ

024
12月だというのに、晩秋の雰囲気漂うキャンプでした。今年最後のキャンプ場に選んだのは、「かずさオートキャンプ場」です。夕方からはかなり冷え込みますが、通常の12月を思えば、かなり暖かいですね。良いキャンプをすることができました。今年は千葉で始まり、千葉で終わった1年でした。やはり、暖かいのと交通至便ですから、来年もスタートはやはり千葉かな?

| | コメント (3)

かずさソロキャンプ

かずさソロキャンプ
朝から満腹です。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »