« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ベイサイド

ベイサイド
今日は横浜ベイサイドマリーナに来ています。ヨットに乗るわけではありません。アウトレットで会社用の靴を買いに来ました。これからみなとみらいのクイーズスクエアに行って、娘の卒業式用の服を買いに行きます。今日は一日買い物デーになりそうです。

| | コメント (2)

検査

本日、監督省庁の検査が無事終わりました。自分の分だけですけど。今はほっとした気持ちだけです。土曜日出勤した甲斐がありました。でも、良かった。

| | コメント (1)

テント袋

年末にSAMさん、山ねずみさんと行った「年忘れおやじソロキャンプ」で、山ねずみさんから「トレイルトリッパー袋は使いにくいから、ランブリ3がいいですよ」との奨めから、先週、エルブレスへ早速注文。本日ゲットとなりました。トレイルトリッパーは収納袋がたくさんあり、非常に使い勝手が悪かったのですが、これで問題解決です。上からバッサリ入れて蓋をするだけ。簡単です。撤収時間はだいぶ短縮されそうです。でも、トランクルームは「赤袋」でいっぱいになり、取り出すときさらに分かりにくくなってしまいました。

| | コメント (2)

ランタン

ランタン
ヤフオクでゲットしました!200Bです。センテニアルの新品です。これからずっと大切にします。

| | コメント (6)

Fit

Fit
我が家にも、ようやくWii Fitがきました。これ、なかなか遊べます。スキージャンプやジョギング、体重計等かなり使えます。これから毎日データを採って、目標をクリアしなくては!

| | コメント (4)

お参り

お参り
今日は毎年恒例の川崎大師に行きました。鶴岡八幡宮のほうが全然近いのですが、駐車場勘案すると大師になってしまいます。正月のお参りは元旦は実家近くの神社で軽く済ませ、本命は川崎大師にしています。お祈り事は家内安全、キャンプ安全?その他、とたくさん祈願してきました。やはり、安全が何よりですね。

| | コメント (5)

映画

映画
今日は久しぶりに、家族で映画を見に来ました。映画はEARTH。地球温暖化について、結構考えさせられました。キャンプは地球に優しいから○ですよね!

| | コメント (6)

お参り

昨日は会社の人たちと、お参りに行ってきました。場所は湯島天神。何故学問の神様のところに行ったのか疑問です?本来、商売繁盛なんですけど。でも、さすが湯島天神。受験生の絵馬の数はすごいです!具体的な志望校がたくさん書いてありましたね。自身が受験生だった頃を思い出しました。あの頃はお参りに行く時間があったら、勉強してたかな?今になってみれば、いい思い出です。

| | コメント (2)

ショッピング

ショッピング
今日はららぽーと横浜に来ています。子供達がお年玉で買い物したいということで。
以前買った熊のぬいぐるみの着せ替え服を買いにきました。
可愛いけど、値段は可愛いくないです!

| | コメント (3)

牛スジ煮込み

牛スジ煮込み
年末の年忘れオヤジソロキャンプで食べた味が忘れられないと思っていたところ、SAMさんのレシピが出たので、さっそく作ってみました。

かなりうまくできたと思います。ただ、カレーうどんで牛スジがかなり残った状態で作ったので、かなりしょっぱいカレーうどんになってしまいました。

次はもっとうまくできるようリベンジします。

| | コメント (0)

ガス缶カバー

ガス缶カバー
昨日のカバーは、こんな感じで使うようです。

| | コメント (4)

初売り

初売り
WILD1の初売りに行ってきました。
初売りとはいえ、大して安くないです。
そんな中、いいもの発見。mont-bellのカートリッジチューブプロテクターです。
これなら、250缶にピッタリなので、スノピ地にピッタリ逢います。
春先のソロで実験してみましょう。

| | コメント (1)

新年

新年
明けましておめでとうございます。
群馬は寒いです。マイナス1度です。
妙義山からの初日の出ですが、実は自分も生まれて初めてです。今年も昨年以上に良い年になるよう、神頼みしました。

| | コメント (3)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »