« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

三脚

P1050877仕事のサイクルで、3の倍数月の月末から翌月10日ぐらいまで、特殊業務で忙しく、 今日も休日出勤で疲れました。(はっきり言って季節労働者です。せめて日々4時間は寝たい!)

そんな中、昨日はとりあえず休日をとり、悶々と一日を過ごすのはどうか?ということで、上大岡のヨドバシに行って、カメラいじりをしてきました。

1DsMarkⅢをいじりまくった後、携帯用デジカメの三脚を買いたいと思っていたので、一番安い三脚を買ってきました。

普段、一眼を使用するときはSLIKカーボンを使いますけど、キャンプに一眼を持っていくには大きくて邪魔になるので、前々から携帯用デジカメの三脚が欲しかったんです。これで2,000円。得した気分です。

でも、それなりに強度もあって1,060㎜ですから、まずまずかなあと思います。携帯用デジカメなら十分。メーカーもKenkoなので、SLIKの親会社ですし、まあ納得です。これで、ソロキャンプでの「自分撮り」もできますね。ちょっと照れくさいですけど・・・。デビューが待ち遠しいです。

| | コメント (8)

ニューシューズ

今まで、あまり靴には気を使わなかったのですが、ロットのテニスシューズも汚れてきたことだし、キャンプ用に靴でも買おうかという気分になり、買ってしまいました。KEEN。

でも、履き心地はいいですね。足への負担は相当減りました。もっと、金かけずに足への負担減らさないといけないのですが・・・。

お気に入りなので、大切に長く付き合おうと思います。

| | コメント (4)

さすが!

さすが!
かんぽの宿に泊まりましたけど、さすが!かんぽ。ホテルの前にはポストは当然ありますし、レストランのメニューケースにはご覧の通り。宅急便にはゆうパック、とした徹底ぶり。さすが日本郵政公社。

| | コメント (4)

満腹。

満腹。
今日は娘の卒業祝ということで、両親と一緒にかんぽの宿に来ています。腹一杯です!

| | コメント (0)

卒業祝い

001_2 昨日が娘の卒業式でした。自分の休みが取れなかったので 、今日家でお祝いをしました。

娘に希望を聞いたところ、料理は「パパのケンタッキーがいい」とのリクエストより、ダッチオーブンで久しぶりにケンタッキーを作りました。出来栄えは、なかなか良くできたと思います。娘から「美味しい」とお褒めの言葉をいただき満足しました。入学式には何とか出席したいですね。

| | コメント (6)

ソロ用ニューランタン

012 ソロキャンプで*の「地オート」をバーナーとして使っていますが、ガスが終わりそうなときは、途中で替えると熱い思いをするので、おニューのガスを最初から装着しています。

使いかけのガスを有効利用するため、買っちゃいました。2WAYランタン。次回のソロキャンプにデビューさせよう。

| | コメント (6)

コストコ

コストコ
今日は金沢のコストコに行ってきました。コストコには、いつも思いますけど、怪しげなテントがありますよね。このテントも2万円以下でした。

| | コメント (2)

仕事初め

今日から仕事初めです。一週間休んだので、暫くはリハビリが必要です。このギャップは大きい。

| | コメント (2)

ソロクッカー

077_4* ソロクッカーで ご飯を炊いています。

スミフロン加工なので、こびりつきはありませんが、蓋が軽すぎるため、いつもこのように石を乗せています。

やはり、クッカーは*のトレックコンボよりユニフレのツアラープラスのほうが使い勝手がいいですね。但しコンパクトなのは*トレックコンボですけど。難しいところです。

| | コメント (2)

ソロストーブ

053 今回のホウリーで活躍してくれたのは、508Aでした。遠赤外線はかなり良かったですよ。簡単なソロにはぴったりかも。

| | コメント (0)

平日ソロキャンプ第2弾2

平日ソロキャンプ第2弾2
焚き火中です!暖かいです!

| | コメント (4)

平日ソロキャンプ第2弾

平日ソロキャンプ第2弾
今日は平日ソロキャンプ第2弾です。聖なる森を独り占めです。とにかくいい天気で、暑いです。こんな天気ですからタープは止めました。TT2だけのほうが、ソロキャンプらしいですね!

| | コメント (6)

*SNOW PEAK WAY

SNOW PEAK WAY
ダメでした。

SNOW PEAKより、手紙がきたので、もしや当選したのでは、と思い開けてみたら毎年恒例の「キャンセル待ち」の通知。

キャンセル待ち番号「260」なんて、過去最低です。

当選が120組なので、キャンセル待ち番号260番なんて全くお話になりません。

別に「snow peak way」命というわけではありませんが、話の種に一度参加してみたいだけですけど。また、来年応募してみます。

今年は、ユニフレにも応募してみようかな?

| | コメント (2)

BIG

ついに、買ってしまいました。これで6億円当たれば・・・

もし、当たればニューソロテントやニュータープをまず買いますかね。何と小さな夢か。

でも、人生変わるんでしょうねえー。会社も辞めてしまうかも・・・

今夜はいい夢見られそうです。明日も休みですし。

| | コメント (2)

春の海

春の海
今日はぽかぽか陽気なので、七里が浜で海風を浴びに行ってきました。やはり、海は気持ちいいですね!心が和みます。その後、鎌倉でお買い物。京都の辻利には敵いませんが、抹茶白玉モチモチまいうーでした。

| | コメント (0)

平日ソロキャンプ3

051_2 

今日も朝からいい天気です。今日も誰もいません。春のぽかぽか陽気で眠くなってきました。昨日はぐっすり熟睡できました。寝すぎて久々にキャンプで寝坊してしまいました。今日のような天気になれば、いよいよキャンプシーズン到来ですね。

| | コメント (10)

平日ソロキャンプ2

平日ソロキャンプ2
この寒い中、刺身がまいうーです!

| | コメント (2)

平日ソロキャンプ

平日ソロキャンプ

003_3

今日から一週間休暇です。早速ソロキャンプに来ています。途中湾岸線もすいすいでした。キャンプ場はだーれもいません。正に貸し切り状態です!

| | コメント (0)

ポケモン

ポケモン
今日はポケモンセンターに来ています。全くついて行けません。でも、いい商売ですね!

| | コメント (0)

カタログ

カタログ
遅ればせながら、今年のカタログ入手しました。あまり欲しいものはないかな?強いて言えばSPヘキサLですかね。ソロや息子とのペアキャンプには活躍しそうですね。

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »