« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

季節はずれの寒さ

006 今日はとても寒いので、豚しゃぶしました。

締めはカレーうどん。結構いけました。

| | コメント (0)

寒い

015 寒いですねー。ブログもなんかとても久々です。

こんな寒い日は玉ねぎスープで温まりました。

| | コメント (0)

父息子キャンプ2

031 家内が、「息子もあまり外で遊んでいないから、キャンプにでも連れて行ったら?」との発言あり。1年ぶりに息子との「父息子キャンプ」に行ってきました。

場所は、「やまぼうしキャンプ場」。土曜日は9時にチェックイン。既にかなりのキャンパーがテント張っていました。今回は40組だそうです。

御殿場は結構寒くて、昼間も13度程度で風もあったので、もっと寒く感じました。

016 今にも雨が降りそうなので、2時には「御胎内温泉」に行ってゆっくりしました。

夕方は、やはり雨でした。

以降、降ったりやんだり。夜中はどしゃ降りで、目が覚めたほどでした。

049 息子とは、早くいっしょにやりたいものです。オンザロック!

058 夜は、息子のリクエストで「エッグカリーバーグディッシュ」。オンザライス!

かなり高カロリー。

070 ついでに、こんなもん作りました。いちごフルーチェ。

牛乳入れすぎて、ドリンクに早変わりでしたけど、意外と好評。

046 富士山は拝めなかったけど、かなりまったりできたキャンプでした。

普段、息子とはそんなに会話がないですけど、二人きりのこんな時は、普段見られない息子の姿が見られたし、いろんな会話ができたことが最大の収穫でした。

男同士の約束として、また来月二人キャンプすることを誓って、今回はお開きとしました。

| | コメント (6)

父息子キャンプ1

父息子キャンプ1
あまり天気がよくありません。雨が降ってきました。

| | コメント (6)

現実

250pxtokyo_statione380802007042921 今日から、仕事です。昨日までのキャンプ生活から、心機一転また現実の生活に戻ってしまいました。あー、たまった仕事に朝から向き合って、吐きそうです。

| | コメント (0)

GWファミリーキャンプ

007 GWファミリーキャンプは、どこにしようか、とずいぶん迷った挙句、南アルプスのウエストリバーにしました。

朝4時出発。東名は御殿場手前で1キロ渋滞のほかはほぼ渋滞なし。キャンプ場には7時到着。GW初日としては意外でした。

横浜は大雨でしたが、キャンプ場はくもりです。

アーリーチェックインは8時からなので、川に降りて時間つぶしです。

036 テント設営中はご覧のとおり、快晴!

熱いです。

035 今回のテントは、ファミリーキャンプなので、リビシェル+インナーテント+レクタの組み合わせです。やはり夜は冷えるので、シェルは必要です。

075 初日の夜は、鉄鍋ビビンバです。初日ということもあって、寝不足ですし簡単にできるものにしました。

251 二日目はこれまた快晴。朝から釣りをしています。

この釣りのおかげで、体が日焼けしてヒリヒリ状態になりました。

085 昼は、釣ったばかりのマスの塩焼きです。

これはうまかったです。

133 夜は、ファミリーキャンプらしくカレーです。

ランタンは、今回初下ろしの200Bセンテです。200Bはマッチ穴が小さくて、点火が大変ですね。

007_2 3日目は、午後から雨らしいので、雨対策です。

でも、夜中以外、そんなに降らなかったですかね。

018_2 最終日も快晴。相当湿度が低かったので、撤収は汗もかかず、気持ち良かったです。

帰りの高速も中央道は19キロ渋滞だったので、御殿場周りで渋滞なしの2時間30分で横浜到着。

非常に充実した4日間でした。

| | コメント (6)

蒸し暑い

蒸し暑い
雨が降ったり止んだりで、蒸し暑いです。スイカがまいうーです。

| | コメント (1)

雨
雨がついに降ってきたので、シェルの中でお昼です。ケンタッキーは子供達には好評です。

| | コメント (1)

満腹

満腹
ファミリーキャンプでも、山盛りまいうーです!

| | コメント (0)

まったり

まったり
風呂上がりのビールでお清め中です!

| | コメント (2)

GWその1

008 今日から、お待ちかねのGWです。ファミリーキャンプはほんと久々です。

だから、やたらと気合入っちゃいまして、みなとみらいのL-Breathで小物類チェックしてきました。

でも、大抵のものはあるので、自己満足で終わってしまいました。まあ、無駄金使わなくて、結果オーライでした。

| | コメント (0)

はじめて

017 昭和の日に、子供たちから何か作って~、とのリクエストがあり、何かいつも作っていないものを作ろうか?何がいいかな、と考えた挙句、神戸に住んでいた頃よく食べた、大阪名物「トンペイ」を思いつきました。

自分はよく飲み屋で食しましたが、子供や家内は食べたことがないので、「お初体験」させてあげようと思いました。これは、酒のつまみにもいいし、ご飯のおかずにもなるし、これに決めた、ということで早速作りました。

作り方はいたって簡単ですが、子供たちの評判はかなり良かったです。GWのおかずに再度リクエストされました。うれしい限りです。

| | コメント (0)

人生いろいろ

019_2 久しぶりに、日曜日に子供たちと「人生ゲーム」をやりました。

テレビゲームや携帯用ゲーム機が全盛の今、とても新鮮でした。

それにしてもゲームと同様、現実も、人生、なかなかうまくいきませんね。

| | コメント (8)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »