« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

癒しキャンプ

001 溜った休日を水、木の連休にしたので、念願の癒しキャンプに行きました。場所は、お気に入りの「かずさオートキャンプ場」。

アクアラインも平日はがらがらで気持ちいいです。

016 さすがに平日。キャビンは1組いましたが、サイトは誰もいません。正に貸切状態。広々と使わせていただきました。

042 一人だとついつい・・・・。

前回息子とのデュオでもついつい・・・・。

061 とにかく蒸し暑い。焼酎オンザロックが最高。シェラも汗だくです。

065 焚火タイムは至福の時です。

これでかなり溜った疲労が癒せた感じになりました。

やっぱり焚火はいいですね。

079 インナーを全てメッシュで寝たので、夜は快適でした。朝のこのひと時が好きなんです。

098 帰りも湾岸線はスイスイです。あまりにも順調なので、寄り道していこうかな、ということで、1時間ほど寄り道。

110 ということで、家から一番近くの鎌倉由比ヶ浜でさらに癒しを追及してきました。Ogawaチェアに座ってのんびり約1時間ほど、FM  YOKOHAMAを聞きながらのたばこは最高でした。

今回のキャンプで、溜った疲れはすっかり取れて、精神的にもリフレッシュできました。

やっぱり、キャンプはいいですね。

| | コメント (2)

親子キャンプ

008 ここ3週間連続土日出勤が続き、1か月ぶりの休みが取れました。久しぶりの休日でゆっくりしたいところですが、梅雨時の貴重な土日にて、息子との二人キャンプに行くことにしました。場所は「南アルプス三景園」。相変わらず木々と川の音、虫の声が素晴らしいキャンプ場でした。

019 なにか、もう梅雨明けしてしまったような空気です。南アルプスの山々が夏色に染まっていました。

023_2 三景園といえば、昨年は30匹捕まえたカブトムシ。今年は、少なめでした。でも、元気で健康そうなカブトムシを3匹ゲットです。

030 緑と赤のコントラスト。夜は蛾もほとんど来ないし蚊もほとんどいませんでした。夜の訪問者が1匹ありまして、通算4匹となりました。

034 今回は、スクリーンがいいとの息子の意見を尊重し、リビシェル+インナーテントにしました。息子にも手伝ってもらって、設営は助かりました。二人でインナーテントはさすがに広くて、なかなか開放的でした。テントは、やはり、余裕を持った大きさのほうがリラックスできますね。となると、ソロ用はTT2ではなくランブリ4ぐらい必要なのでは…。

047 またまた、食いすぎです。

028 昼間から「むかわの湯」で息子とゆったりした後は、お待ちかねの水分補給。夕方からの補給で飲みすぎました。・・・進歩なし。

057 夜は楽しみにしていた、息子との焚き火。普段話せない、いろんな会話ができて私だけでなく、息子が「今回のキャンプは良かった」との感想。この発言ですべてが癒されました。とても満足のいくキャンプでした。

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »