« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

リュック

018 昨日は、久々に家族でエルブレスに行ってきました。

娘のファミリーキャンプが中々難しい中、日帰りで楽しめるハイキング・山登りに最近ハマっています。

昨日は念願のリュックをゲットしました。35ℓなので日帰りには十分、一泊でも十分可能な大きさ。

当面は、おにぎり持参での初心者コースですけど、慣れてきたら各自コッヘル持参で上級者コースへトライしたいですね。

| | コメント (2)

振替休日

振替休日
今日は振替休日なので、横浜八景島シーパラダイスに遊びにきました。やはり、夏休み、結構混んでいます。我が家の男性陣はジェットコースターには乗れないので、女性陣の応援をしています!

| | コメント (0)

食い過ぎ

食い過ぎ
家族がお盆で実家に帰っているので、一人夕食です。US-Dを出して豚シャブです!

| | コメント (2)

夏休みファミリーキャンプ

010 今年から、娘は中学生になり、夏季講習や部活でなかなか時間が合わず、夏のファミリーキャンプはダメかなと思っていましたが、なんとか2泊3日で叶いました。

今年の夏休みは、御殿場「やまぼうし」に決定。予約は直前でも、やはり広いだけあってまだまだ余裕ありました。

空いててよかった。

今回は、ランブリ5と久々のレクタMにしました。

004 初日、設営完了後すぐランチタイム。

簡単に鳥のソテーにしました。

028 初日は、キャンプ場でのんびりしました。

早めのお風呂(御胎内)に行きましたけど、15時前だったので、4人で4千3百円もしました。15時以降に行くべきでした(千円近く安い)。

夕食は、子供たちの好きな煮込みハンバーグと、季節柄おくらを茹でました。どちらも、子供たちに好評でした。

049 翌朝、それまで不安定な天候でしたが、朝はいい天気。

今日はこの山を少し登ってみます。

065 富士宮口5合目から上りましたが、ご覧のとおり、雲の中。気温も17度と寒かったです。

102 途中、ようやく霧も切れましたが、ほんの一時でした。

119 2日目の夕食は、子供たちのリクエストで、フライドチキン。

体のことを考え、マグロ山かけと味噌汁で中和したような気が…。

132 最終日はキャンプ場もがらがら。

アローコプターで遊んで、子供達も満足そうでした。

短かった3日間でしたけど、結構充実した3日間でした。

また、来年もファミリーキャンプに行けるよう富士山にお祈りしました。

| | コメント (2)

暑い

暑い
夏休みなので、ソロキャンプに来ています。子供達は部活やら夏期講習とかで都合がつかず、いつもと代わり映えのしない、キャンプをしています。
大気の安定している千葉にしましたが、暑くて眠れません!

| | コメント (4)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »