« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

嵐の前のソロキャンプ

007 6月から、各企業の決算発表があるので、7月上旬まで毎年のことながら、忙しくなります。

そういえば、昨年の6月は、1ヶ月間休みなしでしたね。

そんなことから、あいにくの天候ながら、ソロキャンプに行きました。

場所はかずさオートキャンプ場。

023 最近のソロキャンプで定番になってきた「6インチダッチ」でまずは炊飯から。

029 今回の夕飯は、ビビンバ。なかなか良くできました。

和武器Lは安定感抜群?

045 天気予報と大違い。朝から目茶暑いです。

昨日は10時には寝たので、ぐっすり普段の疲れが取れた感じです。

048 早速、先週ゲットした「ガビングフレーム」の実験。

いい感じです。ユニフレのテーブルにぴったりフィット。

052 朝もご飯です。

059 朝ごはんは、手抜きの銀座カレー丼。でも、ダッチで食すと何故か味が違う感じです。

明日から、衣替えで会社もクールビズ。早めに帰宅して、タンスの中身を夏物衣料に変えないと。

地獄の1か月が始まる前の、ほんのひと時の癒しキャンプになりました。

| | コメント (0)

癒し

癒し
ソロキャンプで癒してます。

| | コメント (0)

心配ごと

Shop41_3   新型インフルエンザが流行っています。特に、関西地方の神戸・大阪で。

自分も、会社で半ば強制的に高価なマスクを注文させられましたが(実際には薬局やスーパーでは入手できないので良かったのですが・・・)、ちょっと異常なまでの反応ですね。

ところで、神戸といえば自分の第二の故郷。震災の被災者として、思い入れは別格です。

今心配なのは、神戸で新型インフルエンザが流行していること。神戸高校の学生さんたちは大変ですね。以前住んでいた阪急六甲の家からホントに近いので、横浜に住んでいるとはいえ、人事には思えません。

神戸の友人たちは大丈夫なのかなあ?とても心配です。

| | コメント (0)

ごみ箱

Db005_s1_2 娘の旅行バッグを買いに、横浜ワールドポーターズのエルブレスに行ったので、ついでに、前々から欲しかったごみ箱を探してみました。

ファミリーキャンプ時には、ガビングスタンドを使っていますが、ソロキャンプ時のごみ入れがなく、あれこれ悩んだ挙句、ガビングフレームをゲットしました。

分別はできないですが、ソロですからこれで十分。

ついでに、和武器Lもお買い上げ。今までの和武器と違い、ころころ転がらないのがいいですね。

液出し缶も仕入れたので、近々ソロに行こうかな?

| | コメント (0)

最近のキャンプについて思うこと

ソロキャンプを始めて数年経ちますが、キャンプスタイルは当初に比し大分変ってきました。当初はデジイチを持参して、自身のテントやら、風景等の写真撮影に凝っていました。

最近は、仕事の多忙からか、癒しキャンプが主になってきています。具体的には、タープの下での読書が多いです。それ以外は、ぼーっとして仕事のことやら、将来のこと等他愛もないことを考える場所がソロキャンプなのかと考えています。

まあ、この時期は会社の担当役員の異動やら上司の移動、更に100年に一度と言われる世界経済の低迷による企業業績悪化に伴う資産劣化やらで、神経をすり減らすことも多く、キャンプはまさに「リハビリの場」なのかもしれません。

| | コメント (2)

ゴールデンウィークキャンプ

Img_5863 今年のゴールデンウィークは、清里中央オートキャンプ場に行ってきました。

ファミリーキャンプは昨年の夏休み以来。普段、部活で忙しい娘も喜んでくれました。

普段は孤高のソロキャンパーですが、ファミリーキャンプは我が家での原点なだけに、特別ですね。

ただ、このような時があと何回経験できるのだろうと考えると、一抹の寂しさも感じたキャンプでした。

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »