« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

デュオキャンプ

007 この土日は、会社の稟議システムチェックのため、仕事ができないことが金曜日に急遽判明。すごいラッキーな話?なので、以前から会社で同じ部内の同僚でキャンプに興味のあるTさんを誘ってみたら、快諾。デュオキャンプに行ってきました。

場所は無難な「やまぼうし」。Tさんは元々スキューバダイビングを趣味としている人。アウトドア系には興味あるみたいで、何の抵抗もなく自然と戯れていました。

今度は、私がTさんからスキューバダイビングを習う番。まずはライセンスが必要のようですが、果たしてどうなることやら…。

| | コメント (1)

最近のサラリーマン事情

このところ、大型倒産が続いており、大変な事態が起こっています。今や、上場企業と言えども倒産は当たり前。会社のために身を粉にしてきた従業員の方々は、本当に大変です。住宅ローンは返せないは、挙げ句の果てにはこの世から居なくなってしまうことなんてざらです。こんな世も末な時代、一番大切で心の支えになるのは、家族です。会社は裏切っても、家族は裏切らないから。自分のような仕事をしていると、つくづくそう思うのであります。

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »