« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

久々のソロキャンプ

010毎年あるのですが、 6月~7月初旬にかけての特殊な仕事か゛ようやく終わり、連続3週間休みなしだったので、最近は振替休日のオンパレード。

ということで、雨にも関わらず、どうしてもキャンプに行きたい衝動に駆られて、ホームグランドにしている「かずさ」に行ってきました。

022 御殿場方面にするか、千葉方面にするか迷った挙句、結局距離の近い千葉に決定。

横浜はずっーと雨で、時折かなり強く降っていたので、心配したのですが、千葉はラッキーなことに小雨程度。

こんな悪天候の時は、フライ・インナーどちらからも設営できる、トレイルトリッパーは助かります。今日は久しぶりにフライシートから設営しました。

029 まずは、お清めから。

この瞬間が、なんともやめられない!

至福の瞬間です。

やはり、ビールはスーパードライです。

031 今回は、のんびりとゲームなどしてみようと思い、持ってきましたPSP。

036 夜は簡単に焼肉&焼鳥です。

ユニセラは、今回初デビューです。評判通り、肉がきれいに焼けてとても良し。

手入れも簡単なので、ソロで楽したいときは、いいですね。

044 雨も上がったことなので、大好きな焚き火開始。

季節を問わず、焚火はいいですねー。

今までの苦労を忘れさせてくれます。

048 夜中に一時的に大雨でしたが、天気回復。雨上がりの朝です。

049 やはり、千葉は暑いです。夜は1時間ごとに暑くて起きてしまいました。そのため、朝からシャワーを浴びて、気分すっきり。

055 朝は、いつもの「ダッチカレー丼」です。これが簡単でなかなかグッドです。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »