« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

家庭サービス

004_2 金土とソロキャンプに行かせてもらったので、今日は家庭サービスの日。

夕食は子供たちのリクエストで、「大阪だるま」にそっくりな「串カツ」を作りました。

相変わらず、好評でした。良かったです。

| | コメント (0)

夏休みファミリーキャンプ

004

娘の部活や夏季講習等で、ようやく子どもたちも夏休みとなり、8/9~8/12まで恒例のファミリーキャンプに行ってきました。

中央道双葉SA。今年は、各サービスエリアもドライミストが流行っているようです。

016 朝、渋滞を予想し、5時30分に家を出たので、8時には清里についてしまいました。東名御殿場から河口湖経由中央道でも渋滞なく、順調でした。

清泉寮は8時でこの状態。すでにアイスクリーム販売していましたので、気温20度で寒かったのですが、食べてしまいました。やはり、ここのジャージー牛アイスクリームは最高ですね。

077 まだ、9時前なので、チェックインには早いため、八ヶ岳ゆりの里に行きました。

ここのゆりはきれいですよ。

081 白樺林にゆりがよく映えます。

084 ここは、スキー場もやっているので、上にのぼってみました。リフトの下もゆりでいっぱいです。

093 晴れていれば、こんな風に見えるらしいです。

254 ようやく午後になったので、キャンプ場にチェックイン。今年のファミリーキャンプは、「キャンピカ明野ふれあいの里」です。

114 それと、今年はテント泊ではなく、コテージ泊にしました。結果的には、台風や地震がありましたが、コテージにしておいてほんと良かったです。

ベッド、テレビ、風呂、トイレ(洋式)、キッチン、すべて揃っていますので、すごく楽ちんです。

天然のクーラーでかなり涼しいです。夜は寒いくらいかな。

111_3 翌朝は霧の中。明野はよく霧が出ますが、これがなかなかいい雰囲気なんです。

093_2 コテージエリアの下には、テントサイトエリアがあります。

但し、テントサイトは区画が小さいので、テント設営にはひと工夫必要かも?

134 翌日は、台風も来ているので、近場の八ヶ岳アウトレットに行きました。

コロンビアやミレーのショップがあり、秋冬物をまとめ買い。

052 3日目は、栂池に行く予定だったのですが、昨日の台風の影響や、当日朝の地震で東名が通行止めとなった関係から、中央道が混むのではと思い、栂池は断念。

代わりに車山に行きました。

075 頂上は霧でしたが、涼しくて気持ち良かったです。

158 最終日、明野といえばひまわり畑。日照時間日本一のひまわりを観察。

139 平日なのに、カメラマンが沢山います。このときばかりは、家族そっちのけでカメラ小僧になりました。

142 夏といえば、ひまわり。PLフィルターかなり効かせて撮ってみました。空からの反射はなくいい色にできました。

162 こんないたずらもありました。子供たちには大ウケのようです。

子供たちが大きくなると、なかなかファミリーキャンプができませんが、何とか今年もファミリーキャンプができてよかったです。

来年は、下の子供も中学生。また行ければいいなと思います。

明野の3泊4日はなかなかいい思い出となりました。

| | コメント (0)

久しぶりのソロ

久しぶりのソロ
久しぶりのソロしています。残念ながら、富士山を見ることは叶いませんが、名古屋のキャンパーさんとお知り合いになれました。今度、ご一緒できたらいいですね。

| | コメント (0)

振替休日

振替休日
やまぼうしでソロしています。

| | コメント (0)

夏休み最終日

夏休み最終日
今日は、夏休み最終日ということで、台場にガンダムを見に行ってきました。やはり、噂以上に巨大!ついでに、時代屋に立ち寄り、必殺シリーズのフィギュアをゲット。とても楽しい1日でした。

| | コメント (0)

いい天気です。

いい天気です。
昨日の朝の様子です。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »