« 家庭サービス | トップページ | お手入れにいいかも »

父息子デュオキャンプ

006 前から行こう行こうと言っていて、なかなか実現しなかった、息子とのデュオキャンプがようやく実現。9/5~6日、場所は息子の希望で、やまぼうしに決定。

天気は快晴。湿気は無いのですが、昼間はとにかく暑いです。

テントは久しぶりに、ランブリ5とヘキサLの組み合わせ。

002 東名の20キロ渋滞のおかげで、11時30分にキャンプ場到着。

早速テント設営して、昼食に。

昼食はスパゲッティ。

020 昼間は、かなり暑く、すでにグロッキー状態。

15時には御胎内温泉に行って、ゆったりしました。

風呂上がりはビールと、キャンプならではのシェラカップ焼酎オンザロック。これがたまらない。

シェラカップは、やはりチタンのほうがいいですかね。

039 そんなことをしているうちに、夕食の時間。

夕食は、簡単に焼肉&焼き鳥。

ここのところ、SPの2WAYランタンばかり使っていたので、UL-Cは今期初めて使いましたが、明るさは健在。どちらも甲乙つけ難いランタンですね。

052 この時期になると、御殿場の夜は結構冷えました。夜10時で、16度まで下がりました。明け方4時ごろは、さらに下がったように感じました。長袖とパーカー持って行って良かった。

翌朝は富士山もう少し、という感じです。

053 手入れをしたので、ランタンも明るさ復活しました。

057 朝食は簡単に、鳥そぼろ丼。これが、結構息子に好評。

1泊2日のデュオキャンプでしたが、、1年前に比べて、息子の成長も著しく、普段話せないようなことも、話せて良かったです。来年は息子も中学生なので、なかなかキャンプに行けなくなってしまうので、小学生のうちに、もう一回ぐらいデュオキャンプしたいなあ、と思います。

|

« 家庭サービス | トップページ | お手入れにいいかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家庭サービス | トップページ | お手入れにいいかも »